2005年09月26日

愛地球博vol.11…最終回

ghf_logo_01.gif感動の最終日(涙)本当に感動しました!名残惜しくずっと残っていたらこんな時間になってしまった・・・
閉会式は関係者しか入れないからドームのまわりで見ていたら、皇太子様や小泉首相が通っていったらしい・・・私は見られなかった・・・残念。
最終日とあっていろんなパビリオンで特別イベントなどがあり楽しめました。

05-06-19_19-37.jpg
展覧車(観覧車)で上から夜の万博会場を見納め。

JRの超伝導ラボではアテンダントのお姉さんが、感極まって嗚咽。私ももらい泣き(T_T)

愛地球広場ではラブサイケデリコのライブがあり、ものすごく盛り上がっててKUMIさんも泣いてました。私ももらい泣き(T_T)

モリゾーキッコロが森に帰っていくさよならセレモニーでは子供達が「行かないで〜」って叫んでいるからジーンときちゃい(T_T)

最後帰る時には各パビリオンでスタッフ達が「185日間ありがとうございました〜!!!」なんて大声で言ってるから、心の中で「お疲れ様」ってつぶやいてポロッ(T_T)

警備員のお兄ちゃん達までも泣いてるし。

私も涙もろいわ。最近こんな感動してないなぁ。

そうそう、カナダ館のスタンプも押せて外国館は完全制覇!!!
このスタンプは私の宝物だわ。これからしばらくはこれを見つめて思い出に耽るつもり…

最後の最後にエスカレータで発見。今まで全然気づかなかったけど
05-09-25_20-54.jpg
エスカレータの手すりにイートレのロゴがありました。協賛してたんだ〜

185日皆勤賞の「万博おばさん」のこれからが心配…万博が生きがいの半年間であっただろうと思うと…

私の万博日記はこれで終了いたします。
愛地球博よ!ありがとう!

posted by toshim-o-up at 00:55| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

愛地球博vol.10

万博日記のトシモです。今日の目的はアメリカとカナダのスタンプでした。着いた時はどちらも並んでたのだけど、まずアメリカから行きました。40〜50分待って入れました。その後急いでカナダに行ったら・・・終わってた(T_T)今日は打ち上げ(?)パーティだそうで早く閉めたのらしい。残念!明日は必ずカナダから行かないと!

根本要?私は全然知らなかったけど、「木蘭の涙」が流れてわかりました。スターダストレビューの人だったのですね。「木蘭の涙」はラジオとかで聴いたことくらいしかなかったけど、やっぱり生だからか聞くといい曲だなぁ〜って思いました。CD買ってしまおうかな。

夕食はトルコ料理のシシケバブ。トルコ料理は名古屋でも食べられますがああいうのは雰囲気ですから!トルコビールは売り切れててアサヒにしました。もちろんのびるアイスも食べましたがあれっておいしいか?雰囲気ですから!

今日は21万人。あれ?昨日より少ない?明日はどうなんだろう?
いよいよ最終日、悔いが残らぬようめいっぱい楽しんできます(^o^)丿
posted by toshim-o-up at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

愛地球博vol.9

万博フリークのトシモです。万博に命かけてます(笑)こんなに行くとは思いもしなかった・・・こんな自分が最近かわいく思えます(*^o^*)

ユーミン見てきました!!!もちろんエキスポビジョンでだけど・・・エキスポのテーマ曲「smile again」の時にはジーンときました(;_;)愛地球広場もグローバルループもエキスポビジョンの見えるところは人・人・人・・・今日は23万人ってことで先週の28万人と比べると少ないのはずなのにコンサートが19時〜21時までのため21時過ぎは一気に皆が帰り始めたのでかつてない混み具合でした(-_-;)コンサートの時間の設定にはミスがあったと思います。

ところで、グローバルコモンの各国のパビリオンにはスタンプ(シャチハタ)があり、私も途中からスタンプラリー始めたのですが、あと二ヶ国だけになりました!!!アメリカとカナダ。それ以外はすべて制覇。

ってことで制覇のために明日も明後日も行く予定(^_^;)ラストスパートかけてますから!
posted by toshim-o-up at 00:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

愛地球博vol.8

二日連ちゃんで行ってしまった。19日の入場者数は22万人ということで、18日よりは6万人も少ない・・・決して22万人が少ないわけではないが、昨日を思うと少ないと錯覚してしまうくらいでした。今日は3時くらいに入館して、またグローバルコモン4(ヨーロッパ)をまわり、制覇しました♪

05-09-19_17-46.jpg
↑ロシア館のマンモス。

そして今日はウクライナ料理を食べました。ウクライナ料理って何?って感じだったけど「ボルシチ」とか「ロールキャベツ」とか「キエフロール」などなどロシア料理っぽかったです。「キエフロール」ってのが初めてだったけどすごいおいしかったexclamation鶏肉のミートボールの真ん中にチーズ(?)が入ってて。「ボルシチ」も「ロールキャベツ」もおいしかったexclamationビールはカールスバーグでした。日本(っていうか名古屋)にウクライナ料理屋さんってないのかなぁ?

こんなに何回も行ってるのに今まであまりお土産って買ってなくて・・・でももうすぐ終わると思ったら欲しいなって買っちゃいました手(チョキ)05-09-20_00-08~00.jpg

posted by toshim-o-up at 00:45| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

愛・地球博へ

昨日行ってきました。来場者数は過去最高の28万人・・・さすがにすごかったです。ホントに。酸素薄かったもん(んなわきゃないけど。)
夕方から行ったのでグローバルコモン4をぐるっと見ただけでした。ポーランド館でポーランド料理を食べました。「ピエロギ」という餃子みたいな包み料理と「ビゴス」というキャベツと牛肉ときのこの煮込み料理を食べました。おなかがペッコペコだったこともあるかもしれないが、すっごいおいしかったです♪この店は10月に名古屋で日本初のポーランド料理店を開店するとのこと。またいこっと。

今日も夕方から行ってきます。
posted by toshim-o-up at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ただいまです♪

メキシコから今帰りました〜レストラン
中国語教室の人たちと行ったのですが、行ったらすごいメンバーでしたexclamation×2
ベトナム人通訳とフィリピン人通訳と日本人のスペイン語通訳とFBI連邦捜査官法医をめざしてるというアメリカ人の留学生。錚々たるメンバーの中で刺激をうけながらのお食事でしたビール
アメリカ人の25歳のその青年はチョーイケメン!顔もよく頭もよく真面目で誠実なあんな青年がいるもんだな〜と見とれてしまいました(笑)日本人の彼女がいるらしく・・・残念!って相手にされるわけないですから!

メキシコ料理といえば、やっぱりタコスでした。あと、コロナビールとテキーラね。タコスの皮が今まで食べたものとは全然違っててすごくおいしかったです。あとチーズを使ったものが多かったです。だからちょっとお腹が重い感じ・・・絶対太ったな。
いろんな国の人と知り合えてホントに楽しかったです!私も中国語もっとがんばらないとなぁたらーっ(汗)
posted by toshim-o-up at 00:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

愛・地球博6回目

今日は夕方から行きましたのでさっき帰ってきました〜ちょっと疲れた|||||(-_-;)|||||途中で雨に降られたのが原因かな。頭痛い・・・
まだ見てない『長久手日本館』に行ってきました。360°見渡せるスクリーン(画面?)で鳥とか魚とかを見るのがよかったです。けど、やっぱりトヨタ館とか日立館とかのあとだと・・・
9月25日(閉会)まであと何回行けるかなぁ?終わったらさみしいなぁ(:_;)


posted by toshim-o-up at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

