2005年04月25日

北京ダック最高!

生中ビール7杯(多分…途中からよく覚えてないし…)中国語の先生もめちゃくちゃ飲める人だったから安心して飲めました(笑)先生、焼酎ロックで飲んでたからね〜「私は紹興酒は嫌いです」とかいいながら。一緒に習ってるほかの生徒さんたち(結構お年をめしたおばさま達!)もみんな飲める人ばかりで楽しかった〜ビールノミニケーションは大事だね☆
北京ダックも食べたよ〜おいしかった!ハトの鍋ってのも初めて食べた。平和の象徴のハトを!?食べてしまった。でもなんかパサパサしててそんなに?って感じです。犬もあったけど、それはちょっともうやだ〜(悲しい顔)でやめました。
ゲテモノと言えば少し前北京に旅行に行った時サソリの唐揚げも食べました。元気になるらしくってハートたち(複数ハート)私の住んでいるところ(田舎)では、蜂の子(へぼと言います)や、いなご(バッタみたいなやつ)を普通に食べてます。昆虫は栄養が豊富だそうで、中国の田舎でも当たり前のように虫を食べるみたいです。私は基本的にきらいなものがないのでとりあえずなんでも口に入れるから…会社の人とかに引かれますけどねわーい(嬉しい顔)また地方の食べ物も書いていきたいなぁ。
ダイエットのカテゴリ作っておいて、食べるネタの方が筆がすすんでしまうあせあせ(飛び散る汗)

人気blogランキング
posted by toshim-o-up at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のBMI22に修正されませんよ〜(笑)
Posted by こた at 2005年04月25日 22:18
あははは(^○^)い、痛い・・・・・・(T_T)
こわくて体重計のれませ〜ん!
Posted by toshim-o-up at 2005年04月25日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。