2005年04月25日

世界一!!!

アルコール度数が高いというウォッカ…『スピリタス』なんと!96度!飲んだことありますか?
この前酔った勢いでショットを一気で飲んでしまったがく〜(落胆した顔)おかげで記憶が吹っ飛びました(笑)その後もちろん二日酔い(夕方まで…)20代前半の時は平気だったのに!本来は強すぎるので火をつけて多少アルコールを飛ばしてから飲むそうです。本当に危険なお酒で、火気厳禁とか書いてありますたらーっ(汗)
興味があったら怖いもの見たさで試してみたい方はバッド(下向き矢印)。でも本当に危険ですexclamation×2遊び半分で飲むようなものではありませんので…



【関連する記事】
posted by toshim-o-up at 22:35| Comment(7) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。勉強するなら、そういう本もいいかも。。。
なんかブログでザイみて買ってる人もいましたよ(笑)ヤフーのは、毎日かわるので分かりやすいですよね。あくまで中長期的な指標で見てください。
これからは決算ぞくぞくです。アメリカでも明日はマイクロソフト決算です。やっぱりアメリカ主導なのでつらいですね、日本も。聞きたいことあったらなんでもきいてください。ちなみにザイ今月はあまりためにならないかも〜
のんだことある!!それ!!ってか、火つきますよ。
アフリカ料理の店でもりあがってたらただで飲ませてもらいました。
Posted by ゆう at 2005年04月25日 23:50
これって世界で1番強い酒でしたっけ??
知り合いのアフリカ料理店で、友達が少量ですが飲んでやばかったです。

ゆうさん、そのアフリカ料理店は新宿のお店ですか??でしたら、同じかも。
Posted by こた at 2005年04月26日 08:32
そ・・・そんな危険なお酒はダメですよお。
ウォッカの70度程度なら、経験ありますが
96度でつか・・・
内臓が焼けそうです。・・・
死ぬです・・・乙女は気をつけなきゃw
Posted by 小夜 at 2005年04月26日 16:15
うん!口の中から食道から五臓六腑(?)まで焼けました!声がわりもしました(笑)次の日の夜までなにも食べられませんでした・・・
アフリカ料理ってなに?!食べたことない!象の肉とか食べちゃう?イメージ汁物が多そうだけど・・・食べてみた〜い♪
Posted by toshim-o-up at 2005年04月26日 22:31
象ではなく、カンガルーとかワニね。
結構美味しいんですよ。

店員も皆アフリカ人で皆愉快で楽しいんですよ。
経営者は日本人だから、アフリカ人は働かないから苦労してましたけどね。
Posted by こた at 2005年04月26日 23:06
カンガルーですか!?へぇ〜脚の筋は硬そうですね(笑)ワニは食べたことあります!しかも生で!
そうだ!万博へ行こう!いろんな国の食べ物があるらしい!もちろんいろんな国のお酒もね☆
Posted by toshim-o-up at 2005年04月26日 23:47
コメントありがとうございます。
初めましてMichiと申します。
スピリタスはカバンの中に忍ばせています。
減りが妙に早いが気になっていました。
問題は、保管温度、だったのですね(^^;
今後はミニクーラーバックの中に入れて
持ち歩こうかな。
Posted by Michi at 2005年05月16日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3153852
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

便利な小瓶
Excerpt: どんな飲み物でも強烈なカクテルに変えてしまう魔法の液体がある。 ポーランド産のウォッカ、スピリタスだ。 スピリタスは原料のライ麦をもとに 70回以上もの蒸留を繰り返し純度を高め、 96度のアル..
Weblog: テキーラショットで乾杯!
Tracked: 2005-05-13 15:45
×

