2005年05月01日

今朝の新聞で

尼崎電車脱線事故の記事の中に日本スピンドル製造6242の名前を発見。社長の一言で仕事を中断して社員が総出で事故にあった人達の救助にあたったそうだ。東証1部に上場している会社には思えない(私の主観ですね・・・)行動だなと思いました。感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
会社の『粋』に株を買うのもいいかな?って思いました。明日買ってみようかな?
posted by toshim-o-up at 14:55| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい会社ですね。
何でも、阪神大震災の経験を活かして今回の
事故では早い段階から、近隣の多くの人が、
救助にあたったそうで。

悲惨な事故ですが、以前の悲惨な震災の経験
が活かされているんですね。
Posted by ぺこんぎん at 2005年05月01日 18:29
以前はお世話になりました。
もと株4610オナーのkunkun137です。

この度、心機一転IPO狙いに変えましたw
5月は、3社しかないのでお互い頑張りましょう!!
もうBB始まりますよーーー
Posted by IPOヒットマン at 2005年05月01日 22:47
こんばんは。いい会社ですね。やはり今回はJRは許せないですね。朝からTVみて泣いてしまいました。
投資と投機は分けてきちんとしていきたいですね。
私も長野にいたときエリンギが好きで好きでホクトかってましたよ。着メロもホクト(笑)
いやなことも多いですが明日もがんばりましょう!!
Posted by ゆう at 2005年05月01日 23:33
ペコンギンさん
震災の経験があったからこそ無意識にああいう行動に移せたのでしょうね。日本人もまだまだ捨てたもんじゃないな…って思いました。

IPOヒットマンさん
IPO少ないとさみしいですね(当たりもしないのに(笑)お互いがんばりましょうね(^o^)丿

ゆうさん
そうそう投資と投機ですね!応援したくなる会社もありますよね。♪きのこのこのこげんきのこっ♪ですね(^.^)優待のきのこセットもらいました?
Posted by toshim-o-up at 2005年05月02日 00:01
おはようございます。
もちろんもらいましたよ!!
はじめは、長野の優良企業とかむこうの新聞にのっていて、せっかく長野だし〜っていうのがきっかけですかね。雪国まいたけには負けなかったぞ!!がんばれブナピー!(笑)
Posted by ゆう at 2005年05月02日 07:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3248151
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

本日の含み益+239,584(前日比+1,653)
Excerpt: 所有銘柄一覧には常日頃の表を使用。データは本日終値のものに差し替え。 銘柄数量単
Weblog: 【株式投資】不破雷蔵のマイ・ポートフォリオ
Tracked: 2005-05-06 22:45
×

