2005年05月06日

愛知万博行ってきました〜

ついに!行ってきましたよ〜!午前11時の入場者数をみたらなんと!3万人ちょっとではないか!昨日の一日の入場者数は12万人だったから4分の1。これはチャンスと母と。お昼は家で食べて1時過ぎからゆっくりと。
05-05-05_23-09.jpg
この間会社の取引先からもらった二枚と母が前売りで買っておいた二枚で全期間入場券(パスポート)を二人分買って。(5回は行かないとダッシュ(走り出すさま))思ったとおりけっこうスムーズに着きました。
ワンダーサーカス電力館、三菱未来館@earthもしも月がなかったら、夢みる山、大地の塔、グローバルコモン数カ国。すいていると言っても30分は並びました。ひどいときは3時間とか4時間とかっていう話だから30分で入れるなんてラッキーるんるんさすがにトヨタ館とか日立館は整理券をもらうのに並んだりしないといけないからまた次回ということで…
05-05-05_17-03.jpg
↑大地の塔の万華鏡です。
グローバルコモンは韓国(←母がまっさきに行きたがったから)があるアジアとオセアニアと東南アジアの辺りを廻りました。韓国冷麺、ビビンバ、トッポキ、ベトナムのフォー、スリランカのビールなどなど食べ歩きました(はっきりいって食べすぎ)いろんな国のビールを飲むのを楽しみにしていたのに、韓国でもベトナムでもあるのはアサヒかキリン(もちろんそれを飲みました)…まぁおいしいからいいんだけど☆スリランカビールは飲みやすかったビール
まだまだ行けてないとこたくさんあるからあと4回は絶対行くよ!次はアメリカとヨーロッパで食べ歩きしなきゃexclamation×2
posted by toshim-o-up at 00:32| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜〜!万博!
色んな国のごはん〜〜〜><
私は昨日何故か父が大量に買ってきたちまきと柏餅をやっつけてましたよ(笑)
うちには男の子もいないし、18歳以下のコドモもいないのに・・・。
今はただ、甘くないものが食べたいです。

さて、もうすぐ前場もスタートですね。
がんばりましょう♪
Posted by 鈴チョコ at 2005年05月06日 08:43
いいお父さんじゃないですかぁ!っていうかかわいい(^.^)男の子いないのに…自分のためだったかな?昨日は子供の日だったのか〜子供いないと全然関係ないですよね…そっかちまきと柏餅食べそこなったぞ(>_<)
Posted by トシモ at 2005年05月06日 21:37
わー・・グッドタイミングだったのねー。
テレビで12万人って言ってたのを聞いたときは、完全に諦めてしまったもの。
平日狙いかなーと思ったりしています。
外国館だけでも、食べ歩いて楽しめそうですね
Posted by 小夜 at 2005年05月06日 23:34
平日行ければ一番いいかも☆でも裏の裏を読まないとだめみたい(株とどっちがむずかしい?!)雨の日に意外に多かったり…スリランカのパンケーキおいしかったですよ〜トルコ料理も食べなきゃ!
Posted by トシモ at 2005年05月06日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3459652
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

愛知万博
Excerpt: とてもよかったです。日立グループ館やトヨタグループ館の施設がとても印象に残っています。三井・東芝もとてもリアルでした。3日間でほとんど制覇しましたので、いろいろお答えできるかもしれません。
Weblog: 愛知万博に関するブログ
Tracked: 2005-05-06 14:17
×

