2005年05月08日

じんましん

かゆいよ〜かゆいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
最初、腕にプクッと蚊にさされたような腫れが。蚊にはまだ時期早いし…なんかほかの虫かな?って思い少しかいたらみるみるうちに広がり…腰のあたりもかゆくなってそこも少しかいたらあっという間に全身プクプクあせあせ(飛び散る汗)話には聞いてたけどすごーい!おもしろーい!(かゆいけど楽しんでたりして)なに?!じんましんって!よく鯖とか光物食べると出るって聞くけど、食べてないしなぁ…何が原因なんだろう?んんん?そうだ今日美容院でカラーとパーマした!その時に「パーマ液でじんましんやかぶれた経験あり、なし」の問診表と「もしじんましんやかぶれても当店では一切保証しません」っていう紙に署名させられた!(最近そういうの多いよね〜駐車場でも『一切責任とりません』看板とか)今まで一度もそんなことなかったからぜんぜん気にしてなかったのに…やだ…年のせい?じんましんってほっておいても治るものなの!?ムヒとか塗ってもいいのかなぁ?
かゆい かゆい かゆい かゆい かゆい〜かゆくて眠れないかも〜
posted by toshim-o-up at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トシモさんそんなにかゆがったらこっちもかゆくなるじゃないですか(笑)
かゆいのかゆいの飛んでけ〜・・・治りましたか?
これで治らなかったら薬剤師のゆうさんなら対処法分かるかも。

「紙に署名」とは紙さんに署名させられたのでしょうか?

Posted by こた at 2005年05月08日 22:16
こんばんは。あらら!?
じんましんは、食べ物以外でも色々原因ありますよ。体調悪かったり、寒冷などでも。わたしも一回全部からだとりかえたいくらい痒かったことありますよ!
対処法!・・・がまん!・・・なんて。でも、お医者さんででても虫刺されとかと同じでかゆみどめの塗り薬と、飲み薬でるくらいですよ。
ムヒでもいいですよ。弱い薬なので、効くかは?ですけど。
もし、じんましんなら、がんばって寝れば引いてきますよ。どうしても我慢できないならor引かなければ皮膚科へGO!
Posted by ゆう at 2005年05月08日 22:32
こたさんへ
かゆいのかゆいのこたさんに飛んでけ〜!
フフフ届きました?母の日なのに、母にムヒ塗ってもらいました。母の手は偉大です!(でもまだかゆい…)

ゆうさんへ
そうだった!ゆうさん薬剤師だった!ゆうさんの言葉でちょっと安心(^。^)我慢すれば治るって聞いてホッ。しかし顔以外の全身に広がった〜熱も出てきたぞ〜37度…熱も出るもんなんですか?
Posted by トシモ at 2005年05月08日 23:03
ホントに蕁麻疹ですか??
まあ、アレルギーなので、熱もでたりもありますけど、少ないですよ!!
この時間では病院やってるとこ少ないし・・・
明日受診してみては?
よくなってればいいですが・・・
Posted by ゆう at 2005年05月08日 23:42
大丈夫ですか?
良くなっていることを祈ってます。
かゆいのってほんとにつらいんですよね・・・。
熱もあるとのこと、とても心配です。
私は皮膚弱いんでパーマとかするととりあえず痒くなりますが、
熱までは出たことないです、、。
1日経ったら引いてたよ〜!っていう書き込みを期待してます!
Posted by 鈴チョコ at 2005年05月09日 16:57
ストレスでもじんましん・・なるよね。
ダイジョウブかなあ・・
Posted by 小夜 at 2005年05月09日 19:18
ゆうさんへ
病院いってきました〜詳しくは本編に書きます!

鈴チョコさんへ
残念ながら「引いてたよ〜」は書けません…詳しくは本編にて!

小夜さんへ
ストレスか…それが一番大きいかな…詳しくは本編には書けません!(笑)

Posted by トシモ at 2005年05月09日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3514970
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。