2005年06月09日

プレコ

私は石亀を飼ってますが、ほかにも熱帯魚を飼っています。
いろいろ飼った結果、最後に残っているのはプレコ一匹とカージナルテトラ二匹。
プレコは最初買ってきたときは5センチ足らずでしたが今はもう15センチくらいになりました!
そのプレコが最近元気がなかったんです。えさも全然食べないし、ずっとドラム缶(巣?)の中に入りっぱなしだし・・・水換えしろってこと?って思ってやって気づきました!水温が30度以上になってましたがく〜(落胆した顔)熱帯魚でも30度以上はやっぱり熱すぎるのか?適温は25度くらいとのこと。
これで元気になるかなぁ?
水換えすると新しい魚が欲しくなるかわいい
posted by toshim-o-up at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石亀には、どんな餌をあたえていますか?私も以前亀を飼っていたんですが、よくマグロの赤身を与えていました。なんか、うれしそうに、よくパクパク食べてましたよ。是非、試してみてください。  ところで、わたしは、株歴15年目なんですけど、いやー、株はむずかしい・・・どうですか、儲かってますか?    
Posted by 隊長 at 2005年06月11日 11:56
隊長さんへ
初めましてm(__)m
石亀にはお店で売ってる「カメのエサ」をあげてます。
たまに卵の殻とかもあげます。甲羅を作るためカルシウムが必要だそうなので・・・あとはエビとかも。
マグロですか!?今度あげてみます!

株は15年やっていてもむずかしいですか・・・
なにも知らないうちの方がいいのかも知れないって最近思い始めてきました。知れば知るほどわからなく・・・
最近株ネタが書けません(-_-;)
Posted by トシモ at 2005年06月11日 13:29
マグロは、どうでしたか?ところで、なんか弱気ですね・・・株は、とにかくやることですよ。損したって市場に一っ時預けてる、またとりかえせばいいんだ、とおもえばいいんですよ。弱気にならず前にすすみましょう。
Posted by 隊長 at 2005年06月13日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4242975
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

