2005年06月20日

今日は万博♪

も〜遊んでばっかり♪
今日(6/19)は二回目の万博に行ってきました。11時現在で8万人(-_-;)一回目の時とは大違い。
名古屋人は人ごみが好きらしい。
今日はJR東海の超伝導リニア3D映画を見ました。
山梨で実験されているリニアモーターカーの3D映画です。結構迫力あってよかったです。
生きているうちにリニアモーターカーに乗れるかなぁ?リニモは一応リニアですがゆっくりですからね〜本物は今のところ時速581km出すそうです、600kmももうすぐ?
母が大阪万博の時に携帯電話と薄型テレビのことをやっていて、今それが現実になってると思うと感動だって言ってました。時速600kmのリニアに乗った時私も同じように感動するんだろうな。楽しみ♪
↓さつきとメイの家。遠くからしか見れませんでした(-_-;)
05-06-19_17-33.jpg
アフリカ館でクスクス(トマトシチューみたいなのに世界最小パスタをからめて食べるもの)とアフリカビール!今日もビール!毎日ビール!フフフ(^.^)
posted by toshim-o-up at 01:05| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トシモさんって愛知県にお住まいなんですか?
てっきり関東の方かと・・・
Posted by しゅう at 2005年06月20日 07:48
愛知万博ですか・・・いやー、ぜひ、行ってみたいんですよね。でも、これから、夏休みだし、混みそうですね。うーん、いつまで、やってるんだろう。ところで、イタリア館は、行かなかったんですか?また、ナンパされたかも・・・ 
Posted by 隊長 at 2005年06月20日 20:21
いいな〜いいな〜万博行ってみたい!!
私はキリンラガー好きですよ!!
もういただいています〜
万博行きたいな〜
Posted by ゆう at 2005年06月20日 21:31
しゅうさんへ
私は最も愛知県に近い岐阜県に住んでま〜す。名古屋までは1時間かからないくらいのところです。万博会場には車だったら40分くらいかな?でも車では行けませんけどね〜

隊長さんへ
昨日は結局15万人だったらしいです・・・日曜なのに夜になっても全然人減らないですもん。みんな元気ですね〜(私もか・・・)夏休みは逆にねらい目かも?8月15日あたり・・・万博は9月25日までですよ〜
イタリア館行けばよかった(笑)でもどの館もスタッフは疲れた顔してましたよ^_^;日本人スタッフは笑顔でしたけど、あちら(外国)の人は「やってらんないよ〜」って人が多かったかも?

ゆうさんへ
せっかくやってるので来てくださいよ!多分日本でやるのは最後だっていう話ですよ。でも東京(?)からだとちょっとためらっちゃいますよね・・・せっかく来ても並ぶ時間の方が多いですもん。一日では見きれないし(-_-;)最近はいろんな国の料理がどこでも食べられますしね☆
ビールビールって言ってるけど実は私家では「淡麗生」です(笑)最近は缶ビール買ってないなぁ・・・
Posted by トシモ at 2005年06月20日 22:11
タイトルが「兜町の女神」だったので、勝手に思い込んでおりました。。
しかし、よく考えたら関東在住なら「兜町には行ったこともありません」てことはないですよね。。(笑)
Posted by しゅう at 2005年06月21日 07:44
しゅうさんへ
そうですね、ちょっと名前変えようかしら?はっきり言って名前負けだし、最近株にあんまり力入ってないし・・・遊びネタの方が多い。
岐阜ってどこかわかりますか?岐阜の認知度ってどれくらいなんだろう?
Posted by トシモ at 2005年06月21日 12:56
絶対的な自信をもって「ここだ!!」っと断言できないかも・・(汗)
さらに「岐阜県ってなにも見ずに漢字で書きなさい!」っと言われたら・・・(汗)
これは岐阜県の認知度の問題ではなく、あちきの知能の問題だと思いますが・・・(激汗)

ちなみに、あちきは広島在住ですが、広島って認知度ってあるのかなあ?
Posted by しゅう at 2005年06月21日 20:25
しゅうさんへ
広島だったんですね!私もしゅうさんは関東の方かと思ってました^_^;優待って近くに店がないと意味ないじゃないですか〜(売ればいいですけど。)だから。
広島なんて有名じゃないですか!!!だれでも知ってますよ!原爆で世界的にも有名では?
原爆ドーム、お好み焼き、じゃけん、カープ・・・
私も電車男観にいこっと!一人で(笑)
Posted by トシモ at 2005年06月21日 21:10
カキコありがとうございます!!
リニアは申し込みすればたぶんどなたでも乗れるとおもいます♪
抽選・・・みたいです!
倍率は高いってききますけど応募してみる価値ありです(^^)
外から見る分にはいつでも?誰でも見れるみたいですよ!!!
Posted by at 2005年06月21日 21:24
岐阜ですかぁ〜
R19の女とかR156の女ですかね?
って単なる国道ですが(笑)
独身の頃はR19とかR156へ毎週のように滑りに行ってました。

#今日はベリーベリーで乾杯です。
Posted by ベリサインフリーク at 2005年06月21日 21:47
MAZEさんですね?
名前がない(^_^;)早くリニア乗りたいなぁ♪抽選なんですね〜外からでも見に行こうかな!山梨ですね〜ちょっと調べてみよっと♪

べりさん
R19の女です(^o^)丿娘さん達がもう少し大きくなったらまた行けますよ!是非R19で。
ベリーベリーって化粧品かと思いました(笑)
3749と3722でってことですよね?

P.S.リンク休業中にしときました(^。^)
Posted by トシモ at 2005年06月21日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4473422
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

リニアモーターカー試乗
Excerpt: リニアモーターカー乗ってきました。 朝6時に起きて9時に家を出発して車で山梨まで!! 展示室をみてから13時半にリニアに乗りましたょ〜。 初リニア。 会社の方と私の友達と合計8名で行ったんだ..
Weblog: Maze
Tracked: 2005-06-21 17:13
×

