2005年07月23日

3度目の愛・地球博

今日は愛・地球博に行ってまいりました。
夏休み最初の土曜日とあってさすがに人、人、人。今万博HP見たら10万人だった。思ったより少ない?決して少なくはないけど先日21万人を記録したっていうから。
今日は並んだ並んだ〜
☆三井東芝館・・・180分
スキャナで撮った自分の顔が映画に出てくるというもの。私は自分の顔がどれだかわからなかったので残念。でも一緒に行った母はすごく出番(?)があっておもしろかった。でもなんで宇宙船の船長?が加山雄三なんだろう?映像技術がすばらしい!
☆ドイツ館・・・100分
簡単なジェットコースターに乗ってドイツの紹介。自然の生き物を参考にしたいろいろな技術がすばらしい!←適当な感想(笑)
☆ガスパビリオン・・・120分
津川雅彦と古田アラタが映像で出演、炎をつかったマジックショー。並んだ割には・・・という感想。
☆日立グループ館・・・200分
やっぱり映像技術。特殊スコープをのぞきながら手に巻いたバンドの上をフクロウがとまったり、バナナをサルにあげたり、キリンが鼻息をふきかけたり(見た人じゃないと何言ってるかわかりませんね)世界最小ICチップの技術もすごいね。
05-07-23_16-59.jpg05-07-23_14-33.jpg05-07-23_14-37.jpg
お約束のビールめぐり、今日はドイツビールとシンガポールビール。上はドイツ白&黒ビールとドイツウインナー、これ最高だよ〜!うんまい♪

え!?ライブドアの株5倍になるの?トイやめてライブドア買う?
posted by toshim-o-up at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は東京はちょっと涼しかったんですけど、
名古屋はどうでしたか?
混んでいるところは平日とかに行けたらいいん
ですけど、働いてるとそうもいきませんね。
しかも、平日の休みはザラ場を見たくなっちゃ
うし(笑)
Posted by ぺこんぎん at 2005年07月24日 00:12
えっ!

☆日立グループ館・・・200分
やっぱり映像技術。特殊スコープをのぞきながら手に巻いたバンドの上をオフクロがとまったり、
サルをバナナにあげたり、
キリンが吐息をふきかけたり

さすが、21世紀だなあ・・・・・・・・・





・・・・・・・・ゴメン!
Posted by tanaka at 2005年07月24日 01:24
ぺこんぎん様
こっちも昨日は涼しかったです!だから並んでいてもそんなに苦痛ではなかったですよ!万博は夕方5時から入ると半額なのでパスポートでない人は夕方から行った方がすいていていいですよ。平日だったら並びながら携帯でザラ場見ながらっていいかも!ザラ場みながらだったら並んでいても早そう!

tanaka様
酔ってます?いいですねぇ〜酒はいい!最近は何飲んでるんですか?いやぁホントに21世紀ですね〜東京→大阪間が1時間になるってよ〜

Posted by トシモ at 2005年07月24日 10:35
細木さんが言ってましたね。一瞬ひかれましたが、細木さんLDの株もってるのでは?

しかし、乙部綾子を未婚と間違えたのは痛かったね。生放送だからカット出来ないので、強引なフォローしてましたね。
Posted by こた at 2005年07月24日 20:57
こた様
そうそう!美人広報が既婚者だなんてこと知らないなんて・・・正直に「あ、そうなんですか?」って言えばまだかわいいのに(^_^;)また私の細木和子に対する不信感が大きくなりました(笑)だからライブドア買うのはやめよう。細木さんがLD株持ってたらますます許せないなぁ(-_-;)
Posted by トシモ at 2005年07月24日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

