2005年11月21日

上海旅行記

上海より帰還しますた(^o^)丿
IMG_0029.JPGIMG_0030.JPG
お約束の上海蟹♪足のタグは本物の証。
IMG_0077.JPG
フカヒレスープ♪
IMG_0108.JPG
小籠包♪
IMG_0079.JPG
そしていろいろ♪
食べてばっかり(-_-;)3キロ増・・・でもホントにどれもおいしかったぁ(*^o^*)
食べ物ばかりでもなんなので・・・
IMG_0055.JPG
外灘から見た東方明珠塔。夜景きれいだったなぁ〜
IMG_0133.JPG
そして、念願のリニアモーターカーに乗りました!!!車で30分かかるところがなんと7分!MAXは・・・
IMG_0128.JPG
見えるかな?時速431Km!山梨の実験場では確か500Kmも超えたはずだけど、距離が短いから無理なんだろうね。でも431Kmはさすがにこわかったよ。

posted by toshim-o-up at 22:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜私も食べたいな。カニ・・・
今日はえび食べましたwww
Posted by ゆう at 2005年11月21日 22:32
ゆう様
ただいまです!上海蟹チョーおいしかったです!みそたっぷりで。口のまわりが黄色くなるくらい(笑)
Posted by トシモ at 2005年11月21日 22:36
お帰り〜
美味しそうな食べ物ばかりだね。BMIの修正もお願いしますよ。
ところで今回の目的のBさんを捕獲できましたか?
Posted by こた at 2005年11月21日 22:38
おかえり〜☆トシモ〜ン!!

いいな、いいな、上海いいな〜♪
食べ物が本当においしそうっ(≧▽≦)
2泊3日の旅?
お疲れ様でした!

今日はゆっくり休んでケロ☆
Posted by アポロ at 2005年11月21日 22:41
こた兄様
ただいま〜
おぉぉBMIか・・・絶対1週間で戻してみせる!
※Bさんは北京だったらしく、すれ違いでした(T_T)
(※ブッシュさん)

アポロちゃま
ただいま〜
1泊だったのよ〜!昨日の夜帰ってきたのよ〜!強攻スケジュールなのよ〜!鍋楽しみだね☆(ものすごい内輪ネタ)
Posted by トシモ at 2005年11月21日 22:57
まあ・・wおいしそう。おかえりいい
上海蟹は、私が食したレストランではお皿に1匹づつ盛られて、両脇にナイフとフォークが用意されていたの・・・。すごく笑っちゃった・・・。
でも、やっぱりすごく美味しくて無言になっちゃったけど^^
Posted by 小夜 at 2005年11月21日 22:57
小夜姉ちゃま
ただいま〜
上海蟹をナイフとフォークでどうやって食べろっちゅーんやろ(>_<)私はもちろんわしづかみ!ムサボリツクって言葉がピッタリな感じwむさぼりついてるとこアップしようと思ったけどここはシークレットにしときますウフ。
Posted by トシモ at 2005年11月21日 23:02
おかえりなさい!!!
当然ご近所の私にだけは上海蟹のお土産あるんやろね??
Posted by なごやん at 2005年11月21日 23:11
小夜姉ちゃま
ただいま〜
上海蟹をナイフとフォークでどうやって食べろっちゅーんやろ(>_<)
私はもちろんわしづかみ!ムサボリツクって言葉がピッタリな感じwむさぼりついてるとこアップしようと思ったけどここはシークレットにしときますウフ。

なごやんサマ〜
ただいま〜
およ。。あ、そうそう、買ったけど、税関で取り上げられちゃったんだった(^_^;)(-_-;)ウソピヨ。

Posted by トシモ at 2005年11月21日 23:22
お帰りなさい。美味しいもの食べたら幸せだよね。
BMIを気にしなくても良ければもっと幸せなんだけど・・・。

一週間で三キロ戻すの?凄ーい!

上手く行ったら教えてね(^o^)/

Posted by 田貫 駒 at 2005年11月21日 23:30
上海まで捜索活動お疲れ様でした!!
でもグルメ旅行記のような気が・・・
たくさん遊んだ後は、しっかり仕事しましょうね。
(び)さん、ほんとにどこ行ったんだろう?
Posted by 迷投資家 at 2005年11月21日 23:43
田貫 駒summer(さぶっ)
そうなんですよね。。。胃下垂の人がうらやましい!胃下垂になりたいってマジで思ってました。
マイクロダイエットやろっかな〜

迷兄しゃま
おぉぉ捜索活動ぅぅ。まだ(美)サマお戻りではないんですね。台湾かなぁ?香港かなぁ?でも長期だからヨーロッパのどこかかなぁ?イタリアもよかったなぁ〜(回想中)
※旅行中だけおちゃけ解禁してしまいました・・・日本では飲んでません☆
Posted by トシモ at 2005年11月22日 00:00
ありがとうございまっす!!
目で堪能しました!!
リニアモーターカー乗ってみたい。
羨ましい。
Posted by fuku@副番長日記 at 2005年11月22日 10:54
おかえりなさい

上海蟹に、本物とか偽物が、あるの?
偽物の上海蟹に、とっても興味が・・・・・

Posted by tanaka at 2005年11月22日 12:21
トシモおねえさま、お帰りなさいませ♪
お、おいしそうです・・・・
空腹でこのコメントを書いている私には
辛すぎます・・・(ご飯食べればいいのにね)

でも、おいしいもの目の前にしたら
BMIも禁酒も忘れちゃいますよね♪
よ〜く、わかります。
Posted by ウナギーヌ at 2005年11月22日 20:02
副番長サマ
ただいま〜
リニア感動でしたよ〜!山梨の実験場に見学に行こうと思ってたくらいでしたが、乗れたのでもう満足満足。日本で走り出すのは何年先なんだろう?って思うと是非上海に行って乗ってみてください。あっという間ですけどね(^_^;)

tanakaサマ
ただいま〜
そうなんですよ!偽物騒動は問題になってます。タグの偽造もあるんですよ!ほら、中国って偽物作るの得意じゃないですか〜。ただ上海蟹の偽物ってのは、上海以外のとこで捕れただけ?だから味は変わらないと思うけど・・・

ウナギーヌサマ
ただいま〜
もうご飯食べました?写真をおかずに白米食べてください(笑)こんなの目の前にしたら食べなきゃ損!って思って食べまくりですよ〜(^_^;)「どんどん持ってきて〜」みたいな(^o^)丿1週間で戻して見せますわ♪
Posted by トシモ at 2005年11月22日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9638179
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

