2007年10月25日

相関図

無題.JPG


ブログ仲間の面々と相関ジェネレータやってみました♪
http://genzu.net/sokan/


あえて名前は隠しましたが(^○^)
私と敵同士なのは誰でしょう?
posted by toshim-o-up at 22:56| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

生年月日データベース

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/index.htm


1938年2月4日  猪熊 功 (いのくま・いさお) 【柔道】 〔神奈川県〕
1938年2月4日  勝間田 具治 (かつまた・ともはる) 【アニメ演出家】 〔静岡県〕
1938年2月4日  加藤 剛 (かとう・ごう) 【俳優】 〔静岡県〕
1940年2月4日  ジョージ=ロメロ (George Andrew Romero) 【映画監督】 〔アメリカ〕
1941年2月4日  佐賀 純一 (さが・じゅんいち) 【医師、作家】 〔茨城県〕
1941年2月4日  貴家 堂子 (さすが・たかこ) 【声優】 〔東京都〕
1941年2月4日  イリ=ラスカ (Jiri Raska) 【ノルディックスキー/ジャンプ】 〔チェコスロバキア〕
1943年2月4日  ケン=トンプソン (Kenneth Thompson) 【コンピューター技術者】 〔アメリカ〕
1943年2月4日  前田 勲男 (まえだ・いさお) 【政治家】 〔和歌山県〕
1944年2月4日  黒沢 年雄 (くろさわ・としお) 【俳優】 〔神奈川県〕 ※旧芸名:黒沢 年男
1945年2月4日  新保 共子 (じんぼ・ともこ) 【女優】 〔神奈川県〕
1945年2月4日  宮城谷 昌光 (みやぎたに・まさみつ) 【作家】 〔愛知県〕
1947年2月4日  ダン=クエール (Dan Quayle) 【政治家】 〔アメリカ〕
1948年2月4日  大平 喜信 (おおだいら・よしのぶ) 【経営者】 〔新潟県〕 ※雪国まいたけ 創業者・社長
1948年2月4日  加橋 かつみ (かはし・かつみ) 【歌手】 〔京都府〕 元 《ザ・タイガース》
1948年2月4日  三重ノ海 剛司 (みえのうみ・たけし) 【相撲】 〔三重県〕 ※第57代横綱
1950年2月4日  泉 アキ (いずみ・あき) 【歌手、タレント】 〔愛知県〕
1950年2月4日  大津 あきら (おおつ・あきら) 【作詞家】 〔山口県〕
1951年2月4日  沢田 秀雄 (さわだ・ひでお) 【経営者】 〔大阪府〕 ※H.I.S 創業者・社長
1953年2月4日  喜多郎 (きたろう) 【ミュージシャン】 〔愛知県〕
1953年2月4日  安友 雄一 (やすとも・ゆういち) 【電子技術者】 〔北海道〕
1953年2月4日  山下 達郎 (やました・たつろう) 【シンガー・ソングライター】 〔東京都〕
1954年2月4日  梅本 博之 (うめもと・ひろゆき) 【サッカー】 〔奈良県〕
1954年2月4日  桐山 秀樹 (きりやま・ひでき) 【ノンフィクション作家】 〔愛知県〕
1954年2月4日  千葉 繁 (ちば・しげる) 【声優】 〔熊本県〕
1954年2月4日  水越 恵子 (みずこし・けいこ) 【シンガー・ソングライター】 〔山梨県〕
1955年2月4日  高橋 広 (たかはし・ひろし) 【野球】 〔愛媛県〕
1955年2月4日  宮内 タカユキ (みやうち・たかゆき) 【歌手】 〔茨城県〕
1957年2月4日  石破 茂 (いしば・しげる) 【政治家】 〔鳥取県〕
1958年2月4日  時任 三郎 (ときとう・さぶろう) 【俳優】 〔東京都〕
1958年2月4日  長澤 和明 (ながさわ・かずあき) 【サッカー】 〔静岡県〕
1958年2月4日  中西 康晴 (なかにし・やすはる) 【ミュージシャン】 〔大阪府〕
1958年2月4日  東野 圭吾 (ひがしの・けいご) 【推理小説作家】 〔大阪府〕
1959年2月4日  宇江佐 りえ (うえざ・りえ) 【タレント】 〔神奈川県〕
1959年2月4日  ローレンス=テイラー (Lawrence Taylor) 【アメリカンフットボール】 〔アメリカ〕
1961年2月4日  井上 荒野 (いのうえ・あれの) 【タレント】 〔東京都〕
1963年2月4日  井上 望 (いのうえ・のぞみ) 【歌手】 〔福岡県〕
1963年2月4日  張 正九 (Chang Jung-Koo) 【ボクシング】 〔韓国〕
1963年2月4日  ピルミン=ツルブリッゲン (Pirmin Zurbriggen) 【アルペンスキー】 〔スイス〕
1963年2月4日  セルゲイ=フォキチェフ (Pirmin Zurbriggen) 【スピードスケート】 〔ソ連〕
1963年2月4日  トレーシー=ルイツ (Tracie Ruiz) 【シンクロナイズド・スイミング】 〔アメリカ〕
1964年2月4日  石原 真理子 (いしはら・まりこ) 【女優】 〔東京都〕
1964年2月4日  オレグ=プロタソフ (Oleg Protassov) 【サッカー】 〔ウクライナ〕
1965年2月4日  加藤 康裕 (かとう・やすはる) 【アナウンサー/毎日放送(MBS)】 〔愛知県〕
1965年2月4日  ジョン=ファンルーン (John Van Loen) 【サッカー】 〔オランダ〕
1966年2月4日  小泉 今日子 (こいずみ・きょうこ) 【歌手、女優】 〔神奈川県〕
1966年2月4日  星野 博美 (ほしの・ひろみ) 【写真家】 〔東京都〕
1967年2月4日  草野 満代 (くさの・みつよ) 【アナウンサー/NHK→キャスター】 〔岐阜県〕
1968年2月4日  江口 ともみ (えぐち・ともみ) 【タレント】 〔東京都〕
1968年2月4日  佐々木 蔵之介 (ささき・くらのすけ) 【俳優】 〔京都府〕
1970年2月4日  モニーク=アダムス (Monique Adams) 【バレーボール】 〔アメリカ〕
1970年2月4日  屋敷 かおり (やしき・かおり) 【女優】 〔東京都〕
1970年2月4日  吉原 知子 (よしはら・ともこ) 【バレーボール】 〔北海道〕
1971年2月4日  河野 啓三 (かわの・けいぞう) 【ミュージシャン】 〔東京都〕 《T-SQUARE》
1971年2月4日  ニッキ=ストーン (Nikki Stone) 【アルペンスキー/フリースタイル】 〔アメリカ〕
1973年2月4日  石本 努 (いしもと・つとむ) 【野球】 〔長崎県〕
1973年2月4日  オスカー=デラホーヤ (Oskar De La Hoya) 【ボクシング】 〔アメリカ〕
1973年2月4日  中嶋 美年子 (なかじま・みねこ) 【キャスター】 〔神奈川県〕
1974年2月4日  住吉 世メ子 (すみよし・よめこ) 【女優】 〔広島県〕
1975年2月4日  ナタリー=インブルーリア (Natalie Imbruglia) 【歌手、女優】 〔オーストラリア〕
1975年2月4日  ジークフリート=グラブナー (Siegfried Grabner) 【アルペンスキー/スノーボード】 〔オーストリア〕
1975年2月4日  戸叶 尚 (とかの・ひさし) 【野球】 〔栃木県〕
1975年2月4日  三国 一夫 (みくに・かずお) 【俳優】 〔新潟県〕
1976年2月4日  伏見 俊昭 (ふしみ・としあき) 【競輪】 〔福島県〕
1977年2月4日  井上 唯我 (いのうえ・ゆいが) 【俳優】 〔東京都〕
1978年2月4日  岩川 幸司 (いわかわ・こうじ) 【俳優】 〔東京都〕
1979年2月4日  木村 優希 (きむら・ゆうき) 【女優】 〔佐賀県〕
1979年2月4日  山崎 静代 (やまさき・しずよ) 【タレント】 〔大阪府〕 《南海キャンディーズ》
1980年2月4日  有坂 良子 (ありさか・りょうこ) 【タレント】 〔東京都〕
1980年2月4日  須田 興輔 (すだ・こうすけ) 【サッカー】 〔茨城県〕
1980年2月4日  竹山 メリー (たけやま・めりー) 【女優】 〔兵庫県〕
1982年2月4日  佐藤 千寿子 (さとう・ちづこ) 【タレント】 〔埼玉県〕 《MISSION》
1986年2月4日  香川 佑太朗 (かがわ・ゆうたろう) 【俳優】 〔東京都〕
1987年2月4日  佐久間 百合子 (さくま・ゆりこ) 【タレント】 〔埼玉県〕
1988年2月4日  カーリー=パターソン (Carly Patterson) 【体操】 〔アメリカ〕
1990年2月4日  俵 有希子 (たわら・ゆきこ) 【タレント】 〔神奈川県〕
1994年2月4日  伊倉 愛美 (いくら・まなみ) 【タレント】 〔神奈川県〕


あまり有名な人いないなぁ〜

キョンキョン、時任 三郎、黒沢年男くらいしかしらなかった。
東野圭吾と一緒だ♪うれしい♪
HSの社長もなんだ〜

ってか石原真理子と一緒かよ(-_-;)これはうれしくないな。


http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/index.htm

皆さんもどうぞ♪

posted by toshim-o-up at 21:47| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

お久しぶりです。

blog休んでからまだ2週間ほどですが、この期間いろいろあり、精神的にまいってました。ようやく最近落ち着いてきましたので携帯から書いてみます。

実は、母が検診で病気がみつかりました。
いろんな検査を受け、手術の日にちが決まりました。
手術が成功するまではまだ安心できませんが必ず成功すると信じています。

健康第一です。
posted by toshim-o-up at 12:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

西安旅行記〜食べ物編〜

ようやくお腹もあと一歩という感じ。
まだ下痢なんですけど〜多分あと一歩・・・
食欲があるのが不思議。

食卓に旬の筍の煮物があり、どうしても食べたかったので2枚ほどこっそりつまんだら、母に怒られました(^_^;)
「あんたは治そうという気があるの!!!」って。お〜こわ。
筍って消化悪いんですよね。えへへ〜

さて、旅行記も佳境に入ってきました〜いよいよ食べ物編!

1羊肉泡もー.JPG2羊肉泡もー.JPG

イスラム人の主食(?)羊肉泡もー(もーは漢字が出ない…)
左の固いパンみたいのをちぎって、羊の肉のスープ(春雨入り)に浸して食べる。
香草(パクチーかな)も入っている。う〜ん、いまいち・・・

3豆腐.JPG

豆腐。
豆腐って水のきれいなとこでしかないものだと思ったけど・・・いまいち。

4鶏.JPG

鶏の丸焼き。これはおいしかった!スパイシーでカリカリに焼いてある。
頭はグロいが、私は平気。

IMG_0387.JPGいろいろ.JPG

その他いろいろ。

屋台フルーツ.JPG

屋台で売っているフルーツ。カラフル。甘かったです。

餃子.JPG

21種類の餃子のコース。これは3日目の夜なので、私はほとんど手をつけられなかった(T_T)おいしそうだったのに・・・

この中で私のお腹を攻撃したのは、どれでしょうか。。。?
どれもありえそうね、フルーツとかなんてそのまま食べたし・・・

この地域は乾燥しているため、米は育たない。かわりに麦畑が一面にある。
それなので、パンや麺がほとんどなのだ。米はたまにあってもぺちゃぺちゃしていておいしくなかった。

〜まとめ〜
中国(特に田舎の方)に旅行する時はくれぐれも火の通ったものを食べるべし。
水はもちろんミネラルウォーターを買うべし。
あと、自分は胃腸が強いと過信しないこと。

それでもその土地土地のものを食べるのは楽しいよ〜♪
posted by toshim-o-up at 22:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

西安旅行記〜歴史編〜

今回の旅行は珍しく(?)食べてばかりではありませんでした。
泊まったのは

鐘楼.JPG

西安のど真ん中にある鐘楼の近くのホテル。繁華街の中にありました。

☆1日目☆
1hanyouryo.JPG

空港からホテルへの道にあったHan Yang Ling Museum(漢字が出なかった)
ちょっと不気味。。。

☆2日目☆
2法門寺1.JPG2法門寺2.JPG

鐘楼から車で2時間くらいの遠出。法門寺。お釈迦様の骨を見ました(本物らしいよ)信仰心のない私にはよくわかりませんでした・・・バチあたりな。

2乾陵.JPG

法門寺からまた車で移動し乾陵へ。高宗と武則天の合葬墓。
武則天は中国唯一の女帝、悪女だったらしい。

☆3日目☆
3兵馬俑1.JPG3兵馬俑2.JPG
3兵馬俑3.JPG

念願の兵馬俑坑博物館。
1974年に発見されたのでまだ32年しか経ってないのだ。井戸を掘ろうとした農民が発見した、それを鑑定士に見せた第一人者のおじいちゃんがサイン会をやっていた!もちろん私もサインをもらう。←すごい英雄扱い。
とにかく圧巻の兵馬俑の数。6000体というがそれでもまだ3分の2らしい。
一体一体、実在した人をモデルに作っている。いろんなところから美男子を集めてきたのだそうだ。

3華清池楊貴妃.JPG

私の前世、楊貴妃が浸かったという温泉がある。
(石でも飛んできそうなので謝っておきますm(__)m)
玄宗と楊貴妃のロマンスが有名である。楊貴妃ってこんなに胸大きかったのかなぁ?

3舞踊.JPG

3日目の夕食は↑こんな舞踊を見ながら、名物の餃子を食べる・・・私はもちろん食べられなかったが・・・
きれいだったな〜

はぁ〜疲れた・・・

もちろんこれらの解説文は頭にあるわけではないです・・・ガイドブック見ながら一生懸命書きました(笑)
実は私、歴史がまったく不得意でして。。。興味のある人にとってはすっごいおもしろかったでしょうけど、残念ながら・・・
でも、現地でいろいろ聞いたり見たりしてると、やっぱり感動的なものでした。

皇帝達は自分が死ぬ前からお墓を作り始め、こんな手の込んだことをしたのだ。
死後の世界があると信じていたんだろうね。
しかし、すごい労力・・・考えられない規模です。

明日は食べ物編です。でも今回はいまいちでした。
posted by toshim-o-up at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

そこにきれいなトイレがある幸せ

昨夜、3泊4日の西安の旅から帰ってきました。
恒例のグルメ日記を書きたいところですが、まだその元気がありません・・・

3日目の早朝、激しい腹痛で目が覚め、トイレへ直行。
それからは10分おきくらいにトイレへ。
しかし、3日目はどうしても見たかった兵馬俑坑博物館が予定にあったので平気な顔をして無理して行きました。降りるとこ降りるとこでトイレへ。
正露丸も胃薬も効きやしない…

そして、今日まで下痢が続いています。

日本人6名、上海人4名で行動してまったく同じ物を食べていたのに、私だけがこうなりました。
さすがに隠してはおけなくなって、皆に話したら「ビールの飲みすぎだよ!」と言われたが、私にとっては全然飲みすぎの量ではなかった。
(あ、ビール解禁してる!しゅうさんアサヒ限定送って〜!←懲りてない。)

食あたりなのは間違いないと思うけど、はっきり何が原因かわからない。
親からは病院へ行けと言われたが5連休明けで会社を休むのはイヤだったので我慢して行った。いつでもきれいなトイレに行けるということをこんなに幸せだと思ったことはない(苦笑)

お土産話、お土産写真、お土産。ちゃんとありますよ〜続きは明日書きます。
おっと、SAY○さん捜索・・・SAY○さんは西安みたいなとこには行かれないと思うな〜イメージは上海が似合う!私も上海大好き!

さて、突然ですが問題です。
中国語で「巧克力」とは何のことでしょうか?
当たった人にお土産をプレゼント!←渡せる人に限る(ってめちゃめちゃ限定されてるやん。)

あぁ・・・また便意が・・・ではまた!

posted by toshim-o-up at 22:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

旅に出ます。。。

明日から旅に出ます!

今準備をしていますが、荷物はできるだけ少なくをモットーにやってると、本当に少しになってしまって、心細い・・・
そんなに僻地へ行くわけではないのでなにか足りなかったら買えばいいし。

目が悪いからコンタクト用品とめがねが必需品。
目が良かったらな〜と思う瞬間。

ネットで天気を見たら曇りと雨しかなかった(T_T)
傘もいるか・・・

グルメ(?)旅日記をお楽しみに〜(^o^)丿
太るかな?痩せるかな?
ではでは〜(^○^)







↑4月は・・・って、もう5月なのに・・・
posted by toshim-o-up at 19:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

今日は寿司の日?

今日は無性に寿司が食べたい!!!と思い、「比較」マネーも「WDB」マネーもないので105円回転寿司の2781あきんどスシローに行きました・・・でも・・・外まで待ち人がいて結局あきらめましたが。

今日は寿司の日!?あんなに混んでるスシロー初めて見た。
少し気候がよくなってきたのでお寿司を食べたい人が多かったのかな?

7421カッパクリエイトもよく使います。
ここもいつも満員ですよね。

まだまだデフレ脱却には程遠い気がしました。地方だからか?

余談ですが、私の姉は回転寿司に行くと、エビばかり食べます。
とにかくエビしか食べないんです。通風痛風になるよね・・・・
そして、その息子(甥)はタマゴばかり食べます。
とにかくタマゴしか食べないんです。変な親子(笑)

たまにはカウンターで食べたいな・・・

posted by toshim-o-up at 02:11| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

小牧天然温泉スパガーラ

今日はお昼から小牧にあるスパガーラへ行ってきました〜♪
ものすごい広いスーパー銭湯みたいなとこ。(一応天然温泉らしいけど)
いろんな種類のお風呂があってリフレッシュしてきました。

あかすりやエステやマッサージがあって一日いても飽きないめっちゃ楽しいとこです。
今日は、やっぱり足の裏の角質取りと足裏マッサージのコース。
たくさん角質とってもらったんだけど、まだ硬い・・・ヤスリくらいで削らないと私の角質は取れないと思われる(-_-;)

お食事どころもたくさんあって、寿司、焼肉、いけす料理などなど・・・

お風呂→マッサージ→食べて→昼寝→お風呂→デザート→エステ→お風呂

みたいに一日すごしてみたい・・・
1万円でエステやマッサージ3つ+食事付きのコースがあるので次回は是非それを行きたいな〜でも平日限定なの(>_<)いやん

Image0007.jpg
↑ムームー姿の私です。

Image0010.jpg
↑なんか隠し撮りみたいやん。。。

めっちゃきもちよかった〜デトックス♪デトックス♪
私の場合、毎日通わないと毒出ないだろうな・・・またいこっと。

posted by toshim-o-up at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

うなぎ〜ぬさん

una.jpg

サマンサのバッグを持ったウナギ〜ヌちゃん♪
posted by toshim-o-up at 14:35| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

上方修正!

本日、5224 斗霜、上方修正を発表いたします!!!
左斜め上左斜め上左斜め上

今日は『有頂天ホテル』を見に行ってきま〜す♪


posted by toshim-o-up at 07:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

春節in上海

中国のお正月を体験してきた。中国では、「春節」といって、旧正月にお祝いをするのだ。1月1日ではなく、この日が本当のお正月。今年はたまたま土日と重なったのでこんな機会はしばらくないと思い、勢いで行ってきた。
大晦日にあたるこの28日は明るいうちからそこらじゅうで「パンパン!」という爆竹の音がしていた。「こんなのでビックリしていたら夜は・・・」なんて中国人の友人は笑っていた。
IMG_0223.jpgIMG_0221.jpg
露天に並ぶ爆竹。各家庭や店の扉には「福」の飾り。
そして、夜・・・
IMG_0255.jpgIMG_0259.jpg
暗くてあまり見えないが、爆竹と花火。

一言ではこの状況は説明できない・・・(戦争は知らないが)まるで銃撃戦のど真ん中にいる状態・・・大晦日の11:45くらいから町中が、いや上海中が、いやいや中国中が爆竹や花火を各家庭や店であげ、本当に(行ったことはないが)イラクにいるような音。火の粉は降ってくるわ、薬莢は飛んでくるわ、けむりや火薬の臭いで鼻も喉もおかしくなってしまう・・・

日本でだったら資格や免許がいるような量の火薬の花火も普通にあげる。
北京では去年までは禁止されていたようだ(ホントはやってたらしいけど)禁止の理由は火事やけが人が絶えなかったから。。火事になるのは爆竹も粗悪品が出回ってるかららしい(中国らしいね)
日本の下手な花火大会より断然いい!(私の街の花火大会よりは数倍すごかった)

この“銃撃戦”が二時間くらい続く。だけど、爆竹の音は朝まで鳴り続けていた・・・
爆竹を鳴らすのは、商売繁盛、厄除けなどいろいろな意味があるらしいが、結局は年に一度のお祭を誰もが楽しんでいるって感じがした(爆竹に火を付けている男の人たちは皆少年に見えた笑)
IMG_0245.jpg
そんな中大人(年寄り)達はテツマン(麻雀)本当に次の日の昼前までやっていた(笑)
IMG_0269.jpg
次の日の朝の状態・・・赤いのは爆竹のカス。(ちゃんと掃除してくれる人がいる)

前後するが、大晦日の夜は友人の親戚が集まるというのでそこにお邪魔した。そうしたらなんと30人以上もの親戚が集まってきてなんか場違いのような感じで小さくなっていたが、かわるがわるお酒片手に「よく来たね!!!(もちろん中国語で)」とすごく歓迎してくれた。
〜余談だが、TVでやっている反日の感情は本当にごく一部です。そんなニュースも向こうではやってない〜
中国式に乾杯をするとついでもらったお酒は一気に飲み干さないといけない。私も(ビールでお願いした)何杯かやってはみたがスピードに付いていけないので途中で遠慮させてもらった(それでも笑顔で飲め飲めと言われたが・・・)こんな風なのに酔ってあばれたり、吐いたりしている人は一人もいない。みんな強すぎるよ〜!!!
IMG_0229.jpgIMG_0233.jpg

IMG_0236.jpgIMG_0237.jpg

IMG_0270.jpgIMG_0271.jpg

IMG_0272.jpg

IMG_0235.jpg
趣味のゲテモノ食い。ヘビとスッポンとカエルのスープ(笑)
これがめちゃくちゃおいしかった!!!本当においしかった!!!濃厚なスープ。臭みはまったくなくて、コクがあって。(おまけに元気になるし?)

日本のお正月はどちらかというと静かに過ごすイメージだが、中国はとにかく騒がしく!!!こういう文化(慣習)に触れられて本当によかった〜



posted by toshim-o-up at 22:38| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

亀日記

05-11-24_22-28.jpg
昨日の公魚釣りで残った赤虫をサイトウにやってみた。
おいしそうにたいらげました♪
口からはみ出た赤虫がウニョウニョ動いてた・・・けっこうグロいよ。
posted by toshim-o-up at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

上海旅行記

上海より帰還しますた(^o^)丿
IMG_0029.JPGIMG_0030.JPG
お約束の上海蟹♪足のタグは本物の証。
IMG_0077.JPG
フカヒレスープ♪
IMG_0108.JPG
小籠包♪
IMG_0079.JPG
そしていろいろ♪
食べてばっかり(-_-;)3キロ増・・・でもホントにどれもおいしかったぁ(*^o^*)
食べ物ばかりでもなんなので・・・
IMG_0055.JPG
外灘から見た東方明珠塔。夜景きれいだったなぁ〜
IMG_0133.JPG
そして、念願のリニアモーターカーに乗りました!!!車で30分かかるところがなんと7分!MAXは・・・
IMG_0128.JPG
見えるかな?時速431Km!山梨の実験場では確か500Kmも超えたはずだけど、距離が短いから無理なんだろうね。でも431Kmはさすがにこわかったよ。

posted by toshim-o-up at 22:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

相棒を紹介

05-11-11_23-18~00.jpg
さいとう>あ、ども。トシモボスの相棒「さいとう」と申しますペコリ

久しぶりに登場です。トシモ農園のきのこを食べて大きくなったさいとうさんです。

この写真を撮っている最中に飼いはじめて5年くらい(?)経ちますが初めて鳴き声を聞きましたビックリ!!!「きゅっ」って!!!亀って鳴くのですね〜本気で驚きました!!!

今日は株はお休みしました。
posted by toshim-o-up at 00:03| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

愛地球博vol.11…最終回

ghf_logo_01.gif感動の最終日(涙)本当に感動しました!名残惜しくずっと残っていたらこんな時間になってしまった・・・
閉会式は関係者しか入れないからドームのまわりで見ていたら、皇太子様や小泉首相が通っていったらしい・・・私は見られなかった・・・残念。
最終日とあっていろんなパビリオンで特別イベントなどがあり楽しめました。

05-06-19_19-37.jpg
展覧車(観覧車)で上から夜の万博会場を見納め。

JRの超伝導ラボではアテンダントのお姉さんが、感極まって嗚咽。私ももらい泣き(T_T)

愛地球広場ではラブサイケデリコのライブがあり、ものすごく盛り上がっててKUMIさんも泣いてました。私ももらい泣き(T_T)

モリゾーキッコロが森に帰っていくさよならセレモニーでは子供達が「行かないで〜」って叫んでいるからジーンときちゃい(T_T)

最後帰る時には各パビリオンでスタッフ達が「185日間ありがとうございました〜!!!」なんて大声で言ってるから、心の中で「お疲れ様」ってつぶやいてポロッ(T_T)

警備員のお兄ちゃん達までも泣いてるし。

私も涙もろいわ。最近こんな感動してないなぁ。

そうそう、カナダ館のスタンプも押せて外国館は完全制覇!!!
このスタンプは私の宝物だわ。これからしばらくはこれを見つめて思い出に耽るつもり…

最後の最後にエスカレータで発見。今まで全然気づかなかったけど
05-09-25_20-54.jpg
エスカレータの手すりにイートレのロゴがありました。協賛してたんだ〜

185日皆勤賞の「万博おばさん」のこれからが心配…万博が生きがいの半年間であっただろうと思うと…

私の万博日記はこれで終了いたします。
愛地球博よ!ありがとう!

posted by toshim-o-up at 00:55| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

愛地球博vol.10

万博日記のトシモです。今日の目的はアメリカとカナダのスタンプでした。着いた時はどちらも並んでたのだけど、まずアメリカから行きました。40〜50分待って入れました。その後急いでカナダに行ったら・・・終わってた(T_T)今日は打ち上げ(?)パーティだそうで早く閉めたのらしい。残念!明日は必ずカナダから行かないと!

根本要?私は全然知らなかったけど、「木蘭の涙」が流れてわかりました。スターダストレビューの人だったのですね。「木蘭の涙」はラジオとかで聴いたことくらいしかなかったけど、やっぱり生だからか聞くといい曲だなぁ〜って思いました。CD買ってしまおうかな。

夕食はトルコ料理のシシケバブ。トルコ料理は名古屋でも食べられますがああいうのは雰囲気ですから!トルコビールは売り切れててアサヒにしました。もちろんのびるアイスも食べましたがあれっておいしいか?雰囲気ですから!

今日は21万人。あれ?昨日より少ない?明日はどうなんだろう?
いよいよ最終日、悔いが残らぬようめいっぱい楽しんできます(^o^)丿
posted by toshim-o-up at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

愛地球博vol.9

万博フリークのトシモです。万博に命かけてます(笑)こんなに行くとは思いもしなかった・・・こんな自分が最近かわいく思えます(*^o^*)

ユーミン見てきました!!!もちろんエキスポビジョンでだけど・・・エキスポのテーマ曲「smile again」の時にはジーンときました(;_;)愛地球広場もグローバルループもエキスポビジョンの見えるところは人・人・人・・・今日は23万人ってことで先週の28万人と比べると少ないのはずなのにコンサートが19時〜21時までのため21時過ぎは一気に皆が帰り始めたのでかつてない混み具合でした(-_-;)コンサートの時間の設定にはミスがあったと思います。

ところで、グローバルコモンの各国のパビリオンにはスタンプ(シャチハタ)があり、私も途中からスタンプラリー始めたのですが、あと二ヶ国だけになりました!!!アメリカとカナダ。それ以外はすべて制覇。

ってことで制覇のために明日も明後日も行く予定(^_^;)ラストスパートかけてますから!
posted by toshim-o-up at 00:55| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

愛地球博vol.8

二日連ちゃんで行ってしまった。19日の入場者数は22万人ということで、18日よりは6万人も少ない・・・決して22万人が少ないわけではないが、昨日を思うと少ないと錯覚してしまうくらいでした。今日は3時くらいに入館して、またグローバルコモン4(ヨーロッパ)をまわり、制覇しました♪

05-09-19_17-46.jpg
↑ロシア館のマンモス。

そして今日はウクライナ料理を食べました。ウクライナ料理って何?って感じだったけど「ボルシチ」とか「ロールキャベツ」とか「キエフロール」などなどロシア料理っぽかったです。「キエフロール」ってのが初めてだったけどすごいおいしかったexclamation鶏肉のミートボールの真ん中にチーズ(?)が入ってて。「ボルシチ」も「ロールキャベツ」もおいしかったexclamationビールはカールスバーグでした。日本(っていうか名古屋)にウクライナ料理屋さんってないのかなぁ?

こんなに何回も行ってるのに今まであまりお土産って買ってなくて・・・でももうすぐ終わると思ったら欲しいなって買っちゃいました手(チョキ)05-09-20_00-08~00.jpg

posted by toshim-o-up at 00:45| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

愛・地球博へ

昨日行ってきました。来場者数は過去最高の28万人・・・さすがにすごかったです。ホントに。酸素薄かったもん(んなわきゃないけど。)
夕方から行ったのでグローバルコモン4をぐるっと見ただけでした。ポーランド館でポーランド料理を食べました。「ピエロギ」という餃子みたいな包み料理と「ビゴス」というキャベツと牛肉ときのこの煮込み料理を食べました。おなかがペッコペコだったこともあるかもしれないが、すっごいおいしかったです♪この店は10月に名古屋で日本初のポーランド料理店を開店するとのこと。またいこっと。

今日も夕方から行ってきます。
posted by toshim-o-up at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

