2005年09月11日

ただいまです♪

メキシコから今帰りました〜レストラン
中国語教室の人たちと行ったのですが、行ったらすごいメンバーでしたexclamation×2
ベトナム人通訳とフィリピン人通訳と日本人のスペイン語通訳とFBI連邦捜査官法医をめざしてるというアメリカ人の留学生。錚々たるメンバーの中で刺激をうけながらのお食事でしたビール
アメリカ人の25歳のその青年はチョーイケメン!顔もよく頭もよく真面目で誠実なあんな青年がいるもんだな〜と見とれてしまいました(笑)日本人の彼女がいるらしく・・・残念!って相手にされるわけないですから!

メキシコ料理といえば、やっぱりタコスでした。あと、コロナビールとテキーラね。タコスの皮が今まで食べたものとは全然違っててすごくおいしかったです。あとチーズを使ったものが多かったです。だからちょっとお腹が重い感じ・・・絶対太ったな。
いろんな国の人と知り合えてホントに楽しかったです!私も中国語もっとがんばらないとなぁたらーっ(汗)
posted by toshim-o-up at 00:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

愛・地球博6回目

今日は夕方から行きましたのでさっき帰ってきました〜ちょっと疲れた|||||(-_-;)|||||途中で雨に降られたのが原因かな。頭痛い・・・
まだ見てない『長久手日本館』に行ってきました。360°見渡せるスクリーン(画面?)で鳥とか魚とかを見るのがよかったです。けど、やっぱりトヨタ館とか日立館とかのあとだと・・・
9月25日(閉会)まであと何回行けるかなぁ?終わったらさみしいなぁ(:_;)


posted by toshim-o-up at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

愛・地球博5回目

05-08-28_20-13~00.jpg05-08-28_20-06.jpg05-08-28_17-08.jpg
またまた行ってきちゃいました〜
今日は待望のトヨタ館に行ってきました〜
17時から並んで19時30分の回に入れました、2時間半並ぶだけで入れますよ。(2時間半が短く感じられるようになってきたのがこわい)
さすが世界のトヨタです!めちゃくちゃよかった〜!二足歩行のロボット(左の写真)がトランペット吹いて出てきた!思わず「あれって中に人間入ってない!?」って言っちゃったくらい。なんだか少しこわいくらいでした。まぁ人間が操作してるんだけど、ロボットだけ見てたら生きてるみたい。あとは、「i-unit」という一人乗りの車(CMで安藤美姫ちゃんが乗ってたやつ…真ん中の写真)が8台ステージ上を縦横無尽にかけまわる。ぶつからずにクルクル走り回るのがおみごとでした。
右の写真の女性、ロボットなんですよ〜チョーリアル。
今日は他には韓国館も行きました。3Dアニメ映画がジーンときました。
posted by toshim-o-up at 23:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

渓流釣り

今日は久しぶりに川に行ってきました。岐阜県の板取川というところ。熊がでそうな山の中・・・でも全然涼しくなかった(-_-;)
05-08-27_12-20.jpg05-08-27_12-49.jpg05-08-27_12-58.jpg
でも川はいいね〜(すっごい水が透明なんだ〜)マイナスイオンたっぷりって感じで。私は釣れなかったんだけど、一緒に行った人がこんな大きなニジマスを釣った!すご〜い!その場でBBQをやって食べました〜めちゃくちゃ脂が乗ってておいしかった〜一匹も釣れなかったけど、自然に癒された一日でした♪
posted by toshim-o-up at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

3度目の愛・地球博

今日は愛・地球博に行ってまいりました。
夏休み最初の土曜日とあってさすがに人、人、人。今万博HP見たら10万人だった。思ったより少ない?決して少なくはないけど先日21万人を記録したっていうから。
今日は並んだ並んだ〜
☆三井東芝館・・・180分
スキャナで撮った自分の顔が映画に出てくるというもの。私は自分の顔がどれだかわからなかったので残念。でも一緒に行った母はすごく出番(?)があっておもしろかった。でもなんで宇宙船の船長?が加山雄三なんだろう?映像技術がすばらしい!
☆ドイツ館・・・100分
簡単なジェットコースターに乗ってドイツの紹介。自然の生き物を参考にしたいろいろな技術がすばらしい!←適当な感想(笑)
☆ガスパビリオン・・・120分
津川雅彦と古田アラタが映像で出演、炎をつかったマジックショー。並んだ割には・・・という感想。
☆日立グループ館・・・200分
やっぱり映像技術。特殊スコープをのぞきながら手に巻いたバンドの上をフクロウがとまったり、バナナをサルにあげたり、キリンが鼻息をふきかけたり(見た人じゃないと何言ってるかわかりませんね)世界最小ICチップの技術もすごいね。
05-07-23_16-59.jpg05-07-23_14-33.jpg05-07-23_14-37.jpg
お約束のビールめぐり、今日はドイツビールとシンガポールビール。上はドイツ白&黒ビールとドイツウインナー、これ最高だよ〜!うんまい♪

え!?ライブドアの株5倍になるの?トイやめてライブドア買う?
posted by toshim-o-up at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

アメイジングワールド

今日は3歳になる甥っ子を連れて江南(愛知県)にあるアメイジングワールドというところへ行ってきました。
ここは室内の遊園地みたいなところで1時間420円でアスレチックやゴーカートや砂場やままごとなどいろんな遊びができる子供にとっては天国のようなところです。
05-06-25_15-44.jpg05-06-25_16-23.jpg05-06-25_16-18.jpg
ホントにいろいろ遊ぶものがあるのに、甥っ子ったら今「ムシキング」にはまってるもんだから結構長い間ムシキングの前にいました・・・(ムシキングは通常通り一回100円なのに(-_-;))
でも1時間で満足する子供なんていませんから(^_^;)2時間遊んでも「ま〜だ!」って言っちゃうから帰るときは大変です。
最近大人向けのこういうところも増えてるみたいですね。ゲームセンターで古くなったゲームとかを集めて1時間いくらにしてゲームはただでできるみたいな。今後この業界もっと伸びるでしょうか?(ほら、一応株にからめて考えてるでしょ?)



posted by toshim-o-up at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

今日は万博♪

も〜遊んでばっかり♪
今日(6/19)は二回目の万博に行ってきました。11時現在で8万人(-_-;)一回目の時とは大違い。
名古屋人は人ごみが好きらしい。
今日はJR東海の超伝導リニア3D映画を見ました。
山梨で実験されているリニアモーターカーの3D映画です。結構迫力あってよかったです。
生きているうちにリニアモーターカーに乗れるかなぁ?リニモは一応リニアですがゆっくりですからね〜本物は今のところ時速581km出すそうです、600kmももうすぐ?
母が大阪万博の時に携帯電話と薄型テレビのことをやっていて、今それが現実になってると思うと感動だって言ってました。時速600kmのリニアに乗った時私も同じように感動するんだろうな。楽しみ♪
↓さつきとメイの家。遠くからしか見れませんでした(-_-;)
05-06-19_17-33.jpg
アフリカ館でクスクス(トマトシチューみたいなのに世界最小パスタをからめて食べるもの)とアフリカビール!今日もビール!毎日ビール!フフフ(^.^)
posted by toshim-o-up at 01:05| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

イタリア村

今日は名古屋港に新しくできたイタリア村に行ってきました。
昼はイタリア村の近くのRED LOBSTERでロブスターとカナダビールビール
ロブスターめちゃめちゃおいしかった〜!昼間っからできあがっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
それからイタリア村に入りウィンドーショッピング。イタリアの雑貨や服や食材がいっぱい売ってました。もちろんジェラートも。短い距離ですが運河も作ってあり、ゴンドラも乗りました。
真実の口(?)のレプリカで写真を撮って。ベネチアグラスの美術館を見て。
イタリア人シェフにナンパされて(笑)←かっこよかった!マジで!でもイタリア人ってああいう軽い感じなんですよね〜
んでそのシェフの作るピッツァと↓イタリアビールでまたまたできあがっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
05-06-18_23-11.jpg
夜は花火を見て帰ってきました。花火は毎晩あがるらしいです。でも5分くらいだしショボかったけど・・・本物のカンツォーネも聴けたし、なかなか充実した一日でした!
私のガソリンガソリンスタンド=ビールビール。ますますビールっ腹失恋
posted by toshim-o-up at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

議決権行使書

ってちゃんと送り返しますか?
そういう書類が届いた時にはもう株を売ったあとなんですよね〜なので書類を送ってもらうことじたい申し訳ないような。議決権行使書を送り返すことは義務ではなく権利ですよね・・・ちゃんと送り返そうかな?
posted by toshim-o-up at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

プレコ

私は石亀を飼ってますが、ほかにも熱帯魚を飼っています。
いろいろ飼った結果、最後に残っているのはプレコ一匹とカージナルテトラ二匹。
プレコは最初買ってきたときは5センチ足らずでしたが今はもう15センチくらいになりました!
そのプレコが最近元気がなかったんです。えさも全然食べないし、ずっとドラム缶(巣?)の中に入りっぱなしだし・・・水換えしろってこと?って思ってやって気づきました!水温が30度以上になってましたがく〜(落胆した顔)熱帯魚でも30度以上はやっぱり熱すぎるのか?適温は25度くらいとのこと。
これで元気になるかなぁ?
水換えすると新しい魚が欲しくなるかわいい
posted by toshim-o-up at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

じんましん

かゆいよ〜かゆいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
最初、腕にプクッと蚊にさされたような腫れが。蚊にはまだ時期早いし…なんかほかの虫かな?って思い少しかいたらみるみるうちに広がり…腰のあたりもかゆくなってそこも少しかいたらあっという間に全身プクプクあせあせ(飛び散る汗)話には聞いてたけどすごーい!おもしろーい!(かゆいけど楽しんでたりして)なに?!じんましんって!よく鯖とか光物食べると出るって聞くけど、食べてないしなぁ…何が原因なんだろう?んんん?そうだ今日美容院でカラーとパーマした!その時に「パーマ液でじんましんやかぶれた経験あり、なし」の問診表と「もしじんましんやかぶれても当店では一切保証しません」っていう紙に署名させられた!(最近そういうの多いよね〜駐車場でも『一切責任とりません』看板とか)今まで一度もそんなことなかったからぜんぜん気にしてなかったのに…やだ…年のせい?じんましんってほっておいても治るものなの!?ムヒとか塗ってもいいのかなぁ?
かゆい かゆい かゆい かゆい かゆい〜かゆくて眠れないかも〜
posted by toshim-o-up at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

愛知万博行ってきました〜

ついに!行ってきましたよ〜!午前11時の入場者数をみたらなんと!3万人ちょっとではないか!昨日の一日の入場者数は12万人だったから4分の1。これはチャンスと母と。お昼は家で食べて1時過ぎからゆっくりと。
05-05-05_23-09.jpg
この間会社の取引先からもらった二枚と母が前売りで買っておいた二枚で全期間入場券(パスポート)を二人分買って。(5回は行かないとダッシュ(走り出すさま))思ったとおりけっこうスムーズに着きました。
ワンダーサーカス電力館、三菱未来館@earthもしも月がなかったら、夢みる山、大地の塔、グローバルコモン数カ国。すいていると言っても30分は並びました。ひどいときは3時間とか4時間とかっていう話だから30分で入れるなんてラッキーるんるんさすがにトヨタ館とか日立館は整理券をもらうのに並んだりしないといけないからまた次回ということで…
05-05-05_17-03.jpg
↑大地の塔の万華鏡です。
グローバルコモンは韓国(←母がまっさきに行きたがったから)があるアジアとオセアニアと東南アジアの辺りを廻りました。韓国冷麺、ビビンバ、トッポキ、ベトナムのフォー、スリランカのビールなどなど食べ歩きました(はっきりいって食べすぎ)いろんな国のビールを飲むのを楽しみにしていたのに、韓国でもベトナムでもあるのはアサヒかキリン(もちろんそれを飲みました)…まぁおいしいからいいんだけど☆スリランカビールは飲みやすかったビール
まだまだ行けてないとこたくさんあるからあと4回は絶対行くよ!次はアメリカとヨーロッパで食べ歩きしなきゃexclamation×2
posted by toshim-o-up at 00:32| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

今朝の新聞で

尼崎電車脱線事故の記事の中に日本スピンドル製造6242の名前を発見。社長の一言で仕事を中断して社員が総出で事故にあった人達の救助にあたったそうだ。東証1部に上場している会社には思えない(私の主観ですね・・・)行動だなと思いました。感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
会社の『粋』に株を買うのもいいかな?って思いました。明日買ってみようかな?
posted by toshim-o-up at 14:55| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

北京ダック最高!

生中ビール7杯(多分…途中からよく覚えてないし…)中国語の先生もめちゃくちゃ飲める人だったから安心して飲めました(笑)先生、焼酎ロックで飲んでたからね〜「私は紹興酒は嫌いです」とかいいながら。一緒に習ってるほかの生徒さんたち(結構お年をめしたおばさま達!)もみんな飲める人ばかりで楽しかった〜ビールノミニケーションは大事だね☆
北京ダックも食べたよ〜おいしかった!ハトの鍋ってのも初めて食べた。平和の象徴のハトを!?食べてしまった。でもなんかパサパサしててそんなに?って感じです。犬もあったけど、それはちょっともうやだ〜(悲しい顔)でやめました。
ゲテモノと言えば少し前北京に旅行に行った時サソリの唐揚げも食べました。元気になるらしくってハートたち(複数ハート)私の住んでいるところ(田舎)では、蜂の子(へぼと言います)や、いなご(バッタみたいなやつ)を普通に食べてます。昆虫は栄養が豊富だそうで、中国の田舎でも当たり前のように虫を食べるみたいです。私は基本的にきらいなものがないのでとりあえずなんでも口に入れるから…会社の人とかに引かれますけどねわーい(嬉しい顔)また地方の食べ物も書いていきたいなぁ。
ダイエットのカテゴリ作っておいて、食べるネタの方が筆がすすんでしまうあせあせ(飛び散る汗)

人気blogランキング
posted by toshim-o-up at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ローマ法王って“根競べ”で決めるの!?

って思った人いるでしょ〜プププ
私はすっごい絵が浮かびましたよ〜!熱湯に入ってるところとか、氷の上に立ってるところとか…
さ〜て、どんな鉄人が次のローマ法王になるんでしょ?楽しみですね♪

人気blogランキング
posted by toshim-o-up at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

さいとうさんとの出会い

05-03-26_14-44.jpg
さいとうさんとの出会いはホントに運命ですよ!
それは福井の漁港でした。「えっ?海?」でしょ?石亀ですからね。なぜ海にいたかは私にも謎です。釣りをしていたら(←OLは釣りもやるのです)目の前を何かがプカプカ通り過ぎていくではありませんか…「え?何?亀?」目を疑いました。漁港ですからまぁ川から流れてきたんだと思いますが、あの果てしない海に浮かんでいるのはまったく奇妙なものでした。運命と思うのはこれだけではありません。一度は私の前を通り過ぎて姿が見えなくなったのです、その後しばらくしたらなんと!また目の前にきたんです!運命を感じました!網ですくいあげ、つれて帰ったのでした…もしあの時戻ってこなかったらここにはいないと思うと…もう5年になりますね。

人気blogランキングbanner.png
posted by toshim-o-up at 15:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

私のダーリン(?)を紹介します♪

名称未設定アート 1.jpg
名前は“さいとうドーソン”
名前の由来…吉田戦車氏の「伝染るんです」のカブトムシのさいとうさんを知ってますか?
私は「ブブブブブ〜」って飛んでいくあのさいとうさんが好きで、最初はこの亀ちゃんも「さいとうさん」という名前でしたが、それではパクリすぎだということで「さいとうドーソン」という名前になりました。「ドーソン」には意味はないですふらふらお察しの通りですわーい(嬉しい顔)

次はこの“さいとうドーソン”との出会いの物語をお送りします…

人気blogランキングbanner.png
posted by toshim-o-up at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

愛知万博行きますか?

やっとテレビが「万博!万博!」って騒ぎ出しましたねわーい(嬉しい顔)
今年はホントに中部が熱いですよるんるん中部国際空港(セントレア)に愛地球博などなど…中部に住む私にとってはすっごい楽しみなんですが、どこへ行くにも道が混んでいてパンチ
ホントにひどいですよ!この渋滞は車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
万博と言えば早速問題が山積みみたいですね。食べ物持込禁止やら、リニモ重量オーバーでストップやら。環境保護についての万博のはずなんですが…あの渋滞ではダッシュ(走り出すさま)
景観を損なうために万博が始まるまでにいろんな工事(道路工事や電気工事)を終わらせなきゃいけないとか。しかもその工事ってのも年度末とあって予算が余ってるからむりやりやってるらしいし…万博なんてやらないことが環境保護のためになるだろうに。この世の中は矛盾だらけですね。
とは言いつつも、万博楽しみなんだけどねるんるん

人気blogランキングbanner.png
posted by toshim-o-up at 22:02| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

酒か〜いき〜ん♪

薬飲んでたから(正確に言うと風邪ひいてたから?)ずっと我慢してたサケェ!やっと解禁になりました!ウフフ〜♪本生ゴールド♪でもホントに発泡酒おいしいですよねぇ〜ぜんぜんビールと変わらないと思うんですけど〜ゴールドのあとは梅酒♪最近はまってるんですよ(~_~;)さつまの梅酒をロックで。希少とかっていう言葉に弱いんですよOLは。
そうだ、今募集中のIPOたくさんありますよね〜アライブ・トレイダーズ・一六堂・シンワアートどれ一つなにやってる会社かわかんない(笑)皆さんはちゃんと目論見書みてるのなぁ?私は公募の株数というか当たる口数しかみませんね…だけどカブドットコムみたいな例もあるからな。でも今はなんでもいい!どこでもいいから当たらんかな〜犬当たる秘策があったら知りたいよ!誰か教えてぇ〜ふらふら希望口数をたくさんにしたほうが比例配分みたいに確率があがるとか?口座にたくさんお金入れてるほうがいいとか?取引回数が多いほうが有利とか?そんなことまったく関係なく抽選だとか?関係者の人とか教えてほしぃわーい(嬉しい顔)

人気blogランキングbanner.png
posted by toshim-o-up at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

咽頭炎でした。

また今日も会社休んでしまいました。熱が下がらないから…病院へ行ってきました。
インフルエンザの検査しましたよ〜exclamation鼻の奥の方をグリグリされましたもうやだ〜(悲しい顔)想像したより痛くはないですよ。結果は…白でした。咽頭炎風邪とのこと。明日は会社行きますexclamation
会社行ってないと世の中から置いてかれているような不安に陥るのよね。

人気blogランキングbanner.png
posted by toshim-o-up at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

